ひもこのもひ

限界オタク大学生の暇つぶしです(^^)V

第1回 現某数字のアイス屋でバイトしている私が考える呪術廻戦キャラの好きなフレーバー

ただいま深夜ですが私がやりたかった企画をこちらに備忘録として残しておきたいと思います。
それではその名の通り、現在某数字のアイスクリーム屋でアルバイトをしている私が、うちの店に来る客など含めて考える、キャラクターが頼みそうなアイスフレーバーです。

今回のテーマはじゃじゃん!『呪術廻戦』〜!!某数字のアイス屋、学生めっちゃ好きじゃん。食べに来るじゃん。
今回は東京校中心(アニメ一期)で書いてます!実はこの記事自分のメモにずっと保存されていたものなのですがやっぱり皆様と共有したい!ってことで掲載します!ちなみに書いたのがファンブック出る前なのでそこにところはご了承ください。

・用語説明
S...スモール R...レギュラー SW...スモールダブル RW...レギュラーダブル

虎杖悠二
RWのコーン
ポッピングシャワー、あずき(それか抹茶)
RWが1番腹持ちいいです。あとソフマップの虎杖が片手クレープ片手棒アイスだったのでコーンでムシャムシャ食べてそうだなって.....
スプーンいりますかって聞くといらないです!って言われそうだな。
私調べによるとだいたいムードメーカー良い奴の男子高校生はポッピングシャワー頼んでる。あずきor抹茶は虎杖おじいちゃんっ子なので洋菓子より和菓子食わされてたらいいなっていう私の妄想です。学生であずき頼む客ほとんど居ないからみんなで行った時に驚かれて欲しい。「じいちゃんがあずきよく食ってたからさあ。」って言っててくれあとあずきバーガリガリ食べてそう。

伏黒恵
RWカップ
コーヒー、レモン
男ですもんRWよ。コーン倒れそうだなって心配すると思うこの人、だから保証つけてカップにすると思う。
設定上甘いもの苦手らしいのでこの2つ。
コーヒーは原作でも飲んでたね、ブラックだったから好きなんだろうなと思い選択。もう1つは迷ったんだけどレモンで。「2つともアイスにすると胃もたれません?」って言って1つはシャーベット選びそう。実際まじで胃がもたれるから正解。昔はバニラでハッピードール食ってた、五条が連れてくるから店員が向かってくる五条見つけてハッピードールの準備始めてほしい。津美紀ちゃんはベリーベリーストロベリー食べてて欲しい。

釘崎野薔薇
SW カップ
限定フレーバー×2
女子高生がおやつに食べるならSWがオススメです。女の人でダブルのコーンは滅多に現れません。JKは基本カップです。
あとJKは期間限定フレーバー大好きだからだいたいそのへん。今で言うとホワイトティラミス、モンブラン、ウィンターショートケーキそのへんかな。とにかくケーキとかスイーツとかあたりの期間限定フレーバー食べてる。いいのが無ければストチとかロッキーロードかな?あと野薔薇ちゃん胃が強そう。アイス食べたらタピオカ飲むでしょ。

禪院真希
SWカップ
ロッキーロード、ナッツトゥーユー
大人な女性ってロッキーロードよく頼まれるんですよ。カップルとか意外と。真希さんもガッツリ甘いもの好きって感じではなさそうなので......けどジャンクフード好きだっていうから多分胃は強い。だから重い×2も余裕で食べる。ナッツはたまにジャモカアーモンドファッジになってもいいなー。ちなみにナッツは恒常フレーバーの中で1番カロリーが高いです。それ兼ねての選択。もちろんJKだから期間限定フレーバーあったらそっちにするよね、野薔薇ちゃんと買い物帰りに寄って欲しい。真希さんいつもパシリにしてるけどこういう時奢ってくれそうやん......姉貴......

狗巻棘
R コーン
チョコミント
情報少ない......すきな食べ物じゃなくて好きなおにぎりの具しかねェ。語彙を絞る際におにぎり限定したってことはおにぎりが好きなん......??てかアイス食べるかな.....
0巻じゃないマッシュ狗巻だったらRコーンだと思うけど0巻の狗巻だったらRWになってる。よくノドナオール飲んでるからスッキリしたものがいいかなと思いチョコミント選択。もしかしたらチョコミン党かもしれないぞ........
2年で出かけた時に真希さんに1000円渡されてパシリでロッキーロードのSカップを買いに来た狗巻だがハッピードールのパンダにして買ってきそう。パンダ喜んでるけど真希さんにキレられてる。差額は狗巻が払います。

パンダ
ハッピードールパンダ、クッキーアンドクリーム
絶対にこれ。パンダだもん。

乙骨憂太
Rカップ
ラプポ
男子高校生でラプポ頼む人めったにいませんが乙骨の場合「里香ちゃんが好きだったんだ。美味しいなあ。」って言ってムシャムシャ食べてるよこの男。里香ちゃんはかわいい女の子なので中にハートのチョコが入ってるラプポが好きだったと思う。当時の乙骨はチョップドチョコのSカップ食べてた。
里香ちゃんいなくなってもラブポ食べてるしたまにシェイクにして飲んでる。最後の方にハートのチョコが残ってて里香ちゃん思い出してる。飲み終わったらもう任務のこと考えてるけどね、失礼だな 純愛だよ。

五条悟
RWワッフルコーン
キャラメル
期間限定甘いの
公式から甘いもの大好き設定出されて紅茶に角砂糖ドバドバ入れる男は某数字のアイス屋常連客よ。
もちろんワッフルコーン。プラス料金なんて0だしなんなら端から端まで全部買って帰る日だってありそう。(それはこっちが大変なのでまじでやめて欲しい)
恒常フレーバーならキャラメル好きそう、甘いし。もう一個は甘め重めな期間限定フレーバー。今でいえばウィンターショートケーキ好きそう。
もう常連だから来ると店員身構えるんだけど教師になって自分だけ食べる日(家直帰日)はワッフルコーンだし、生徒におみやげとして買って帰る日はバラエティーR6(1年3人2年3人分)+自分のワッフル頼むから店員もハラハラドキドキで 待ってる。VP6頼むならポッピン、コーヒー、限定(ティラミス)、ロッキー、ミント、クッキーにする。みんなの分。もちろん生徒と来たら全員分奢ってくれるよ。「は〜い決めた人から店員さんに注文してね〜」って言う。

夏油傑
SWカップ
抹茶、限定フレーバー
坊さんは来店しないからわからん、夏油本人の情報も少ない。けど抹茶食ってそう。いるんだよ抹茶信者、2連チャンで抹茶頼まれたことあるもん。あとは限定フレーバーかな〜。ちょっとネタバレになるけど夏油の人生前期中期後期で分けた時、前期は五条と一緒にいること多いからよくアイス買いに来そう。だから限定フレーバー出ると試しにそれ食ってはハズレだった時まずいって文句言ってくれ。中期は女子2人連れて来る。2人に食べないの?って言われて遠慮するよ。って返すんだ〜。青い春を思い出すね!!後期に関してはほんっとに分からん。てか食べるのかな、中の本人が食いたそうにはしてそうだけど。
五条がくそ胃重々フレーバー食べてるの見て「流石にやばっ。」って硝子ちゃんとひいてる。

家入硝子
Rカップ
ジャモカコーヒー、
公式から甘いもの苦手設定来てるので甘くないものを選択。でもストチとクッキーは言うて甘くないからたまに食べてて欲しいな。高専時代はちょこちょこ食べてそう。
夜入るとくるよ、仕事帰りの女の人がカップひとつ持ち帰りで来るのさ。そんな毎日は来ないんだけど週一とかで来るから自分へのご褒美かなにかで買ってるのかなー。っていっつも思いながら接客してます。
酒飲むときはSとかになりそう。歌姫と会う時は2つ持ち帰りするから店員から彼氏疑惑出そう。

伊地知潔
Rカップ
ジャモカアーモンドファッジ
夜入ってると仕事帰りのサラリーマンが1人でやって来て持ち帰りすることが多いんだけどだいたいアーモンドかチョコレートとかそのへん。夜に来るサラリーマンは事前にフレーバー調べてんのかいつも来てるからなのか知らんけどメニューとか見ずにサーっと注文してアプリ見せてきてサーッと帰ることが多いよ。伊地知さん車運転してるから包まないでそのまま持って行って車の中で食べてそう。たまに五条にパシリにされてVR6買わされる。

どうでしょうか!とても下らないとは思うんですけど勤務中こんなこと考えながら接客しています。次回...はいつになるにかは分からないですけど京都校もやりたいし他ジャンルもやりたいなと思ってます。

よーし書き終わったのでバイト行ってきます!!!!!!