ひもこのもひ

限界オタク大学生の暇つぶしです(^^)V

【幼なじみにオタクであることを遠回しにDisられたけど聞きたいことある?】

 こんにちは。お久しぶりです。三日坊主ゆえブログの存在忘れてました。

今回は題名の通り、幼なじみにディスられました!!!対あり!!!

 

 

  そもそも幼なじみとは幼稚園から大学まで一緒の仲。(ちなみに中学時代通ってた塾も同じである。)そんなに仲が良いわけでもなく、ほんと半年に一回遊ぶくらいの仲です。

さらに、以前の記事でも書いた通り、大学の下宿先もすごい近所なんですね。自転車で3分くらいのご近所さん。だから大学入ってからは会う機会が増え、お互いの家でご飯を食べるなんてこともよくありました。

 

幼なじみは中学では女子バレー部、高校では男子バレー部のマネージャーをしており、一生文化部の私に比べて圧倒的陽キャ。遊ぶ予定立てるとほとんどすでに予定入ってる。意味わからん体力バケモンかよ。

しかし性格はかなりサバサバしている。(本人曰く)

私は今の生活に彼氏なんてパートナーできたらキャパオーバーしてしまう。なんて話をすると否定せず、「わかる。そんなんでいいと思うよ」と返してくれます。友達が少ない私にとって隣に寄り添ってくれる人は大事な存在で、友達として信頼している一人でした。

 

  そんな中、事件が起きます。ある日二人で話している時、幼なじみから”妹がジャニーズのファンクラブに入会した”相談をされました。

オタクの私的には「好きなんだから入会したんでしょ?ならいいじゃん」的なノリだったんですけど、幼なじみ的には「そんな自分のためにならないものより、遊びにお金使った方がいいんじゃない?家族にそんなオタクいると思わなくて引いちゃったんだよねww」

 

  思い出す私の出費。ああそういえば舞台のチケット発券しなきゃな。あ、写真集イベントもうすぐだな。同じ写真集何冊買えばいいんだろう。おっとっと、出費数えてたらとんでもないことになりますね.....。

 

 

 いや意味わかんね〜よ!!!!!!

 

  私がオタクであることを知っていながらその話私にする!!??今まで私のオタク活動を肯定してくれてたじゃん!?あれ嘘だったの!!??馬鹿だなあって思われてたの!!??オタクくんショック!!!!!!!!!!

 

  ショックを受けつつ必死に妹さんの弁解をする私。

「まあファンクラブに入ればライブも行きやすくなるし、好きなんだからいいんじゃない?」

「だってこの後ガチのジャニオタになったらどうする!?身内にいるの嫌なんだけど!」

「だってファンクラブに入っただけでしょ?別にいらないなって思ったら抜ければいいじゃん。私らの同級生にもジャニーズのファンなんていっぱいいたじゃん。けど、ガチのオタクになった人もいるし、もうオタクやめた人だっているじゃん。」

「だって遊ぶ時のご飯代とかテーマパークのチケット代は、自分に還元されるけど、ファンクラブなんて将来性なくない?」

 

  、ショックで太刀打ちできず敗北。

 

  やっぱ陽キャが考えることはちげえなあ。オタ活は還元がなく、将来性がないってよ。

  まあ分かる。推しが炎上すればそれはまるで薬が切れたようなエナジードリンクの効果が切れたような.......。まあオタクなんて自己満でしかないので陽キャが言うことも分かる。いかに現実から逃げることができるか。もしくはいかに自分が楽しい空間を作ることができるか自分との勝負ですからね。

それより私は、その幼なじみにそんな風に見下されていたことにショックでした。本人は”身内にいるのが嫌だ”とは言ってますが、それ遠回しに私にも言ってますよね。だって私は自分も他人も認めるガチオタクなので。

 

  てか、実際にその幼なじみと遊んでて楽しいのか。答えはNo

何がつまらないかってずっとバイト先の先輩の話を聞かされる。

幼なじみは近所のスーパーでバイトをしていたのですが、大学近くのため、同じ大学の先輩がたくさん働いていて、よく遊んだりしているらしい。その話を永遠に聞かされる。しかも女性がいないらしく、みんな男のため、パートの人に嫌われているらしい。そりゃそうだろう。

 

何が嫌だったかって、二人でスーパーに買い物に行くと、私のこと放置でその先輩とずっと話してるんですよ。いや俺の立ち位置い!!!!!!!!家に帰っても、先輩たちとカラオケに行った時の動画を見せられたり、車でドライブに連れて行ってもらったときの自慢話を永遠にされる。

そうですもんね!!!!私は醜いオタクくんなのでマウント取り放題だもんね!

 

友達多すぎて浅くて広くても人間関係トラブルになるだけだよね〜。

親しい人とだけ仲良くできてればそれでよくね?

一人の時間って大事だよね。ずっと人といると疲れちゃう。

 

そんなこと言ってたのに実際には、

 

友達関係でトラブったことを永遠に愚痴られる。

毎日違う人と遊んでいてずっと予定パンパン。

私はその大人数の一人でしかない。

 

なぜ冒頭で自称サバサバ女と表記したのかわかっていただけたでしょうか。

 

実は今度遊ばないかと声をかけられ、ご飯でもどうかとお誘いが来ました。

どうせオタクがマウント取られるだけなので行く気にならね〜〜〜〜。

そもそも私が馬鹿にされているということが発覚した以上そいつとは仲良くなれませんね。

オタクの気持ちは理解されない。

 

ではまた。